よくあるご質問 インタールカプセル外用20mgについて
一覧へもどる

インタールカプセル外用20mgに関して、よくあるご質問にお答えいたします。

Q1 インタールカプセル外用20mgを専用吸入器具であるイーヘラーに充填した場合、どれくらいの時間で使用するのが望ましいですか?
A1 インタールカプセル外用20mgをイーヘラーに充填した場合は、48時間以内に使用し、48時間以上経ったカプセルは、お薬が固まってうまく吸入できない可能性がありますので捨てていただくようお願いいたします。

ページ先頭へもどる

Q2 インタールカプセル外用20mgの専用吸入器具、イーヘラーとスピンヘラーの違いを教えてください。
A2 インタールカプセル外用20mgの専用吸入器具としては、イーヘラーを用意しています。
なお、スピンヘラーは、製造を中止させていただきました。
●イーヘラー
一度に最大4カプセル充填することができます。
なお、詰めてから1日以上経過したカプセルは、使用しないようにしてください。
イーヘラーを用いた吸入方法はこちらをご覧ください。
●スピンヘラー
カプセルを1つずつ詰めて吸入する器具のため、運動誘発性喘息予防などで毎日継続して吸入しない患者さんに適しています。
スピンヘラーを用いた吸入方法はこちらをご覧ください。

スピンヘラーは製造を中止させていただきました。
スピンヘラーをご使用中の方は、今後イーヘラーに切り替えてご使用いただきますようお願いいたします。

ページ先頭へもどる

最終更新日:2013年04月19日